カテゴリー別アーカイブ: 未分類

気になるお店発見。

気になるお店を発見したので行ってみたよ。なんのお店かというとお食事処なんだけど、あんかけ焼きそばが大好きな私は色んなお店のあんかけ焼きそば結構食べてんだよね。それで、そこのあんかけ焼きそばが気になってたから行ってきたの。

とりあえず、私の好きなあんかけ焼きそばはヤングコーンが入ってるやつね!笑そこのお店のには入ってたけど、やっぱり当然キクラゲも入っている訳なんです。

私はキクラゲが苦手なんだよね。理由は、あのコリコリ食感がダメ基本コリコリした食感の食べ物は嫌いなんだよね。申し訳ないがキクラゲはよけて、綺麗に食べました。美味しいあんかけ焼きそばで家も近いからリピ決定しました。

そういえば、お店を出たときにかわいい車を見つけて、知り合いに聞いたらフィットなんだって。私でも聞いたことあるから有名な車だよね。

さっそく、今車がほしかったので調べてみたけど、何が何だかわからないw グレード?がいっぱいあって・・・

なのでフィットのグレード比較の解説サイトで調べてみたところ、私にはガソリンがいいみたい。そんなに乗らないし、見た目がすきなだけだから、高いハイブリッドはいらないと思った。

こんど試乗しにいこーっと。

 たまたま行った下落合の道路脇で、画家の佐伯祐三さんのアトリエの看板を見つけて訪れてみました。こじんまりした洋館で彼の力作や略歴などを見た後、画集見本をパラパラと見ていてあっと驚きました。

 小学生の頃に美術の教科書で見た街路樹の絵が何故かとても私を惹きつけ、その絵を覚えていました。深い緑と両側に高く林立する木々、リュクサンブールという言葉の響き、異国情緒漂うその画風全てが、小学生の私の心に刻まれたのですが、実は佐伯祐三さんの描いた絵だった事が、その日初めてわかりました。

その絵を見て、まるで昔の友に久しぶりに出会ったような、とても懐かしい気持ちになりました。そう言えば、ただただ雑事に忙殺される毎日で、ゆっくり絵を鑑賞するとか、何かに感動するなんて、ここ数年なかったように思います。

 偶然見つけた空間で、過去との偶然の再会、久しぶりに小学生の頃の感動を思い出し、ほんわりとした気持ちを味わいました。

この前の休日に友達と会った

この前の休日は久々に友人と遊びました。その友人とはよく遊んでいたのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか時間が合わなかったのですが久々に時間が合ったので遊びました。

その友人は女友達なのですが、高校の時からよく遊んでいました。久々に遊んだのですが海を見に行きました。この時期に海に行くのはちょっと寒いですが私が海が好きなので見に行きました。

海を眺めながら世間話をたくさんしてお腹が減ったのでご飯を食べに行きました。そこでとくに盛り上がったのがスーパーフードの話。今はキヌアという穀物?がはやっていて、お米の代わりにすると栄養満点で腹持ちもよく、やせられるということでびっくりしました。確かに、友人はだいぶほっそりしていました。学生時代はぽっちゃり系だったのにスリムになった理由がわかって、私もキヌア試してみようかなと思いました。

友人がお好み焼が大好きなので食べに行きました。久々に遊んだので時間が惜しかったのですが次の日も二人とも仕事なので帰宅しました。

その日は車の運転で疲れたのもありお風呂に入ってすぐに寝てしまいました。また暇な時間が合えばいいなと思っています。

ヴォクシー買ってみた!

すいません、日記みたいなものなのでここに書こうか迷ったのですが…

ヴォクシー買っちゃいました!新車ですよ新車!いやぁー高かったけどいい買い物したなぁ。

そんなことはどうでもよくてw  いや、かなり安く買えたんですよ、ヴォクシー。トヨタディーラーに行ったら、特に値引きの話はしていないのに20万円割引になって。アレ?これは頑張ればもっといけるんじゃないかな?と思って検索して調べてみました。

ここなんか、参考になりましたね~。50万円って具体的に書いてあるので、内容通りにしてみたらかなり割引できました。いくらかは秘密ですw

そうはいってももともとが高い車ですから、毎月数万円の支払いがあるのですがTT

あとはやっぱり下取りが高くできたところですね。下取りというか買い取りか。一括査定してみたら、愛車のウィッシュが50万円で売れました。下取りだと15万円って言われていたのでずいぶん上がりました。

これからもし車を買うときは、今後はなるべく値引きをすることを考えようと思いますまる。